写 真 コ ン テ ス ト
 写真コンテストは毎年開催され今年は第43回となります。卒業生、学生、教職員から応募があります。表彰式の後には入賞者の懇親昼食会が開かれますが、同じ趣味を持つ人と話す機会となっています。
 これはという写真があれば、どなたでもご応募ください。
令和6年度 写真コンテスト
                                  応募用紙(ワードPDF
 テーマ 自 由 (キャンパス内の風景を歓迎します)
■一般部門 
サイズ:
点 数:
六ツ切(203×254mm)〜四切ワイド(254×368mm)
2点まで (組写真は六ツ切限定1点4枚以内)
■スマホ部門 (撮影機材はスマホに限りません。初心者を歓迎します。)
サイズ:
点 数:
2L、パノラマサイズ
2点まで
 作品を紙媒体で応募された場合、本会でスキャンします。またWEB上に掲載する際に本会でサイズダウンします。
どうぞご了承ください。
応募資格 青葉工業会会員、工学研究科・工学部関係学生及び職員   
応募規定 応募作品は未発表のものに限ります。
以下のような写真は受付できません。応募された作品が以下の事項に当たるか事前審査を行います。
 ・公の秩序、善良な風俗に反するもの又は反する恐れのあるものや、他人を誹謗中傷するもの
 ・被写体の許諾を得ていない等、被写体の肖像権・著作権を侵害する恐れがあるもの
 ・被写体の個人情報が特定される恐れのあるもの
 ・法令等に違反するもの又は違反する恐れのあるもの

 なお、応募作品について第三者と問題が起きた場合、応募者の責任にて解決してください。
  青葉工業会では責任を負いません。
【出品の際に】応募作品とは別に、応募作品の控えとしてL版の写真(89mm×127mm)の写真(デジタル写真の場合は写真専用紙にプリントアウトしたもの)と電子データがある場合にはデータも一緒にご提出ください。応募作品はコンテスト終了後に返却します。
著作権と
使用権に
ついて
応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
応募作品は
青葉工業会の発行物またはホームページに掲載することがあります。また本会が許可した場合大学等で使用する場合があります。使用にあたっては撮影者に承諾を得たうえで、氏名・卒業年・勤務先を表示することがあります。
締切 10月10日(木) 17:00    
送付先 青葉工業会事務局(青葉記念会館1F) ※持参頂いても結構です
仙台市青葉区荒巻字青葉6−6−04 東北大学大学院工学研究科内
〒980−8579 電話(022)795−7992
賞 等 青葉工業会会長賞(15,000円) 工明会会長賞(15,000円) スマホ大賞(10,000円)
入選・その他の賞(3,000円)
展示された方には出品点数に関わらず部門毎に参加賞(500円)を進呈します。
 ※いずれも金額相当のQUOカードまたはQUOカードPayとなります。応募の際にお知らせください。
   参加賞以外の賞には参加賞分を含んでおります。
 
審 査 Googleフォームによる投票を考慮して審査会で厳選致します   
展示場所 WEB開催 青葉工業会HP    
展示期間 11月1日(金)〜12月10日(火)   投票期間11月1日から2週間程度     
表彰式 日程が決まりましたら、掲載します




写真コンテスト入賞者名簿