ホームページ運用指針

ホームページ運用指針

目的

1. 東北大学工学研究科・工学部ホームページ(以下「工学研究科ページ」という)の円滑な運用を図るため、この指針を定める。

ホームページの管理・作成

2. 工学研究科ページは、情報広報室運営委員会(以下「委員会」という)管理の下、情報広報室が作成・運用するものとする。

工学研究科ページに記載する情報

3. 工学研究科ページに掲載する情報は、工学研究科・工学部(以下「本研究科」という)の概要に関する情報、教育研究活動に関する情報、入学志願者に対する進学情報、その他の本研究科が有する情報であって、本研究科を理解する上で、適切かつ有益であると認められる事項とする。

工学研究科ページからのリンク

4. 工学研究科ページからのリンクを希望する場合は、工学研究科ページ管理者へ電子メール www-admin@eng.tohoku.ac.jp により申請する。

  1. 1項の申請があった場合には、情報広報室長が判断し、必要はある場合には委員会で審議する。
  2. 法令若しくは学内諸規定に反する内容又は公序良俗に反するもの、商業的行為を目的とするもの、個人・組織を誹謗、中傷する内容を含むページは、工学研究科ページからのリンクは行わないこととする。

改善勧告

5. 工学研究科ページからリンクされたページに掲載された記事の内容がこの運用指針に反するものと委員会が判断したときは、委員会はその記事の掲載者及びこの個所の責任者に対し、改善の勧告をすることができる。
是正を勧告された者が、速やかに適切な措置を講じない場合にはリンクを外すことがある。