• HOME
  • ニュース
  • 日本カンタム・デザイン社との連携協定締結記念セミナーのご案内

日本カンタム・デザイン社との連携協定締結記念セミナーのご案内

2019/03/13

東北大学大学院工学研究科、電子情報システム・応物系では研究設備の共用を推進し、最先端評価機器の有効活用を図って参りました。学内外の研究者の利用が活性化されたことから、今後は評価機器メーカとも連携して、開かれた研究空間を醸成してゆきます。この度はその一環として、日本カンタム・デザイン社との組織的連携協定を締結いたします。協定を機に設立される「日本カンタム・デザイン電子物性計測室」には同社の物性評価装置が集約配置されます。またオペレーショントレーニングや定期的な技術セミナーの開催、最先端計測法の共同開発など、同室は学内外の研究者の産学協働プラットフォームとして研究開発を強力に支援します。

来る3月20日(水)に協定締結を記念して工学研究科中央棟 大会議室にてセミナーを開催いたします。ご多忙の折とは存じますが、材料開発・物性研究に関心をお持ちの方の多数のご参加をお待ちしております。

本件は、文部科学省 先端研究基盤共用促進事業(新たな共用システム導入支援プログラム)の支援を受けた成果です。

記念セミナー 次第

■ご出席頂ける方は、3月18日(月)12:00までにご所属・お名前・連絡先メールアドレスを
hajime.shibata.e8*tohoku.ac.jp(*を@に変更してください)にお寄せ下さい。
※会場・資料準備のため事前のお申込みの程、よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ先
工学研究科・工学部 研究推進課 柴田
Email: hajime.shibata.e8*tohoku.ac.jp(*を@に変更してください)
TEL: 022-795-5804

ニュース

ニュース

ページの先頭へ