学位記授与式等について

2020/03/09

本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、カメイアリーナ仙台での学位記授与式(式典)を中止し、学内において学位記受領総代及び答辞総代のみを出席者として縮小実施することを決定いたしました。

このことを受け、工学部・工学研究科では下記のとおり対応いたします。

卒業生・修了生の皆様、ご家族の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

学科・専攻 対応の詳細・お問い合わせ
機械知能・航空工学科
【機械システムコース, ファインメカニクスコース, ロボティクスコース, 航空宇宙コース, エネルギー環境コース, 機械・医工学コース, 国際機械工学コース】

機械機能創成専攻
ファインメカニクス専攻
ロボティクス専攻
航空宇宙工学専攻
学位記伝達式は中止となりましたので学位記等を保護者住所に送付します。
保護者住所は学務情報システムで確認してください。
3月25日以降に発送しますが、早急に必要な場合は機械・知能系教務担当で別途申請・発送手続きを行ってください。
機械知能・航空工学科
【量子サイエンスコース】

量子エネルギー工学専攻
研究室で配付します。
直接配付できない場合は送付しますので、早急に送付先を量子専攻長室(head@qse.tohoku.ac.jp)にお知らせください。
電気情報物理工学科

電気エネルギーシステム専攻
通信工学専攻
電子工学専攻
応用物理学専攻

学科・専攻単位での学位記伝達式は行いません。3月25日(水)に研究室で学位記等をお渡しします。
受け取りに来ることができない方は、郵送しますので3月11日(水)までに研究室の指導教員に申し出て下さい。

お問い合わせ:電子情報システム・応物系教務係 022-795-7185

化学・バイオ工学科

応用化学専攻
化学工学専攻
バイオ工学専攻

学科・専攻単位での学位記伝達式は行いません。3月25日(水)に研究室で学位記等をお渡しします。
受け取りに来ることができない方は、郵送しますので3月13日(金)までに研究室の指導教員に申し出て下さい。

お問い合わせ:化学・バイオ系教務担当 022-795-7205

材料科学総合学科

金属フロンティア工学専攻
知能デバイス材料学専攻
材料システム工学専攻

本系では、学科・専攻単位での学位記伝達式は行いません。3月25日(水)に研究室に学位記等をお渡しします。

お問い合わせ:マテリアル・開発系教務担当 022-795-7373

建築・社会環境工学科
【都市・建築デザインコース及び都市・建築学コース】

都市・建築学専攻
学科・専攻単位での学位記伝達式は行いません。3月25日(水)に各研究室で学位記等をお渡しします。  詳細については、所属研究室へ確認してください。
建築・社会環境工学科
【社会基盤デザインコース及び水環境デザインコース,都市システム計画コース】

土木工学専攻

先に「学科3コースの学位記(学士)は3月25日(水)13時から,土木工学専攻および情報科学研究科人間社会計画学講座の 学位記(修士,博士)は13時45分から土木大講義室にてお渡しします.」と連絡しましたが, 具体的な受取方法については、各研究室へ問合せてください.

技術社会システム専攻

専攻単位での学位記伝達式は行いません。3月25日(水)に研究室で学位記等をお渡しします。
郵送を希望される方は専攻事務室からお送りしたメールをご確認下さい。

お問い合わせ:技術社会システム専攻事務室教務担当 022-795-3863

ニュース

ニュース

ページの先頭へ