本研究科大学院入試における新型コロナウイルス感染症への対応について

2021/07/29

試験の実施形態(対面・オンライン)は志望する系・専攻の受験案内で確認してください。対面試験(対面/オンライン併用の場合の対面試験を含む)においては,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,以下に該当する方は受験できません。

  • 新型コロナウイルス感染症に罹患し,試験日までに医師が治癒したと診断していない方
  • 保健所により新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に該当するとされ,試験日においても健康観察期間にある方。ただし,PCR検査または抗原定量検査の結果が陰性であり,かつ試験当日においても無症状である方は受験を認めます(該当する方は必ず申し出てください)。
  • 体調不良により新型コロナウイルスへの感染が疑われてPCR検査又は抗原定量検査を受け,検査結果が判明していない方

追試験は行いません。上記の理由により受験できなかった方へは,入学検定料を返金します。なお,対面/オンライン併用で行う選抜試験において,コロナウイルスへの感染や感染疑いのために受験方法の変更を希望する方は,8月20日(金)の17時までに下記の問い合わせ先に申し出てください。申し出内容を検討のうえ変更を認める場合があります。 新型コロナウイルスの感染が急激に拡大した場合には,試験日程を変更することがあります。試験実施方法の変更など,最新の情報は随時、当サイトのNews等に掲載しますので確認してください。

お問い合わせ先:
工学研究科教務課大学院教務係
TEL:022-795-5820
E-mail:eng-in◎grp.tohoku.ac.jp(◎を@に置き換えてください)

ニュース

ニュース

ページの先頭へ