新型コロナウイルス感染症への工学研究科・工学部の対応

2023/10/10

※表示を最新の状態にするため、毎回更新ボタンを押してください

東北大学の行動指針は現在  Level 0     東北大学行動指針(2023.4.1 改訂)

工学研究科・工学部における各活動は通常の通りです。

(工学部・工学研究科以外の方々は、所属される研究室の指導教員、部局長(環境科学研究科長、医工学研究科長、情報科学研究科長、各研究所長等)の指示に従ってください。)

授業
<全学教育科目> 授業実施方法
<専門科目>
  • 原則、対面を中心とした授業を実施します。また、メディア授業などオンラインで実施する科目もあります。各自、履修したい科目の情報を Google Classroom で確認するようにしてください。(情報は随時更新)

授業実施方法, オンライン授業の受け方について

詳細

1. 体調不良時、陽性時の対応

こちらのページの「1.5月8日以降の体調不良者等の対応について」にしたがって行動してください。

2. 一人で不安を抱えないように・・・アドバイザー教員に相談してください。

学部新入生一人一人に、それぞれの所属学科において相談をすることのできるアドバイザー教員が配置されていますので、インターネットやメール等で定期的に情報交換を行うことができます。学生生活や将来の進路等、話題は何でも結構ですので、積極的にコミュニケーションを取り、一人で不安を抱えないようにアドバイザー教員とのつながりを大切にしてください。他大学から工学研究科に編入学された方は、是非、配属先研究室の指導教員や所属学生と、インターネットやメール等で定期的に情報交換することをお勧めいたします。

3. 学生支援室/カウンセリングルームについて

なにか悩みごとがあれば、学生支援室やカウンセリングルームへご相談ください 工学部として学生相談体制をととのえていますので、何か不安なこと、悩みごとがあればご利用ください。

工学部の学生相談体制について
<参考> 川内キャンパスの学生相談体制について

本学の対応についてはこちらのページで随時更新されます
ページの先頭へ